人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真人間になれるか…

先週は使い物にならなかった私。
今週は少しは使えるかな?

・日曜日(一昨日、2007/11/04)
ふつうの家事+柿仕事。いえ、ほんとの柿の実の処理です。枝を切ったのはGサン。高所恐怖症を克服しての大活躍。こっちは樹には登らず地べたで、切り落とされた枝をうけとる。次々に切られる枝から実を採り、渋抜きしたり、干し柿にしたり。けっこう夜まで働きました。(100個以上あったみたい、途中まで数えたけど面倒になって数え止めた)

・月曜日(昨日、2007/11/05)
予約していた鍼灸マッサージに。バーサンのショートステイお迎えが遅くて、ちょっと焦る。その後、取り寄せしておいたストーブをとりに電器店に寄り、先月急患で受診した郊外の病院へ会計処理に。(電話で聞いていたのより高くてびっくり。もっとも、電話で聞いたのが2240とは安すぎだとおもったけどね)そのあと、キッチンタイマーを探し求めて数件ハシゴしたり。帰宅後ちょっと昼寝したけど、疲れました。

・火曜日(今日、2007/11/06)
朝の洗濯×2のあと、ヨガに行ってきた。先週は頭痛で安全のためお休みしたから、久しぶり。(緊張性頭痛なら肩や首など動かすヨガはいいらしいけれど、激痛のときはやはり控えたほうがよさそうで)そのあと、図書館の個人学習室でシゴト。はかどる。(バーサンが居るときなら、食事のお世話で走って帰るところだけど、留守だから続けて他へよれるので助かる)


猛烈な頭痛は去って、ほのかの頭痛がのこっている。
整形外科から処方された薬、ミオナールとロキソニンは飲み終えたけど、
脳神経外科の受診は今回はパス。いつかこのつぎにしよう。
夕食の後片づけを終え、シゴト関係のメール数通を書いて、
もうちょっとやりたいところだけど、この辺で止めて置こうかな。肩も凝ってきたし。

このところ、シャブ漬け、じゃなくて薬に頼って生活を維持していたけれど
そろそろ、薬なくてもやっていける、真人間になりたいですよ。
by hidaneko | 2007-11-06 21:40 | くらし | Trackback | Comments(2)
Commented by ひろ@奈良 at 2007-11-07 08:07 x
介護だけでも大変なのに、よくやっていますね。
でもね、寄る年波って考えたくはないけれど、自分を労ることも大切です。
ぼちぼち、無理をしない。
自分で自分を厭わないと、誰かに頼るわけにもいかないしね。
Commented by hidaneko at 2007-11-07 08:39
>ひろ先生

は〜い、近ごろとみに身にしみています。<寄る年波
華麗なるお年頃とかいってふざけてますが。


<< 先月の某旅先から-1 バーサンの食卓 >>