チョコ納豆

友人にザクロを送ったら
お礼にチョコ納豆でも送ろうか、とメールが来た。
食べたことないけど、って。

ん?? チョコ納豆?!
即、「要らぬ〜♪」と、レス書いたけど、
しかし、どんなのだろう。

その1)大豆の代わりに、チョコの豆(カカオ?)を納豆菌で発酵させた。
その2)納豆に添付のタレが、カツオ風味じゃなくて、チョコ風味 or チョコシロップ。
その3)レーズンチョコみたいに、納豆がチョコでコーティングされている。
その4)納豆を乾燥させて、チョコパウダーをまぶしてみた。
その5)・・・・もう思いつかないや・なんだろね。

好奇心にかられ検索を掛けてみたら、ありました。
チョコ納豆どうやら、その(3)に近いらしい。
水戸芸術館での佐藤○展の企画で、納豆をチョコで包み、
伝統的な藁によるパッケージで仕上げた。
プレーン、シナモン、ジンジャー、クローブの4種類のチョコを用意。
現在東○ハンズ町田店にても試験的に発売中・・・・・。

写真も載っていたけど、やっぱり、食べたくないや。(笑)
[PR]
by hidaneko | 2007-10-24 20:47 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/6668762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天気いいし 今宵は十三夜 >>