微熱

微熱がつづいているのは、モグ。
一月前ほどに、やはり37℃代がつづき、心配したけれど、
内科受診したけれど、特に悪いところは見つからなくて、
気温が高くて、自律神経などの不調で体温調節がうまくいかなかったのかな、
と、これは素人考えだけどね。
ここしばらく、平熱にもどってきたとおもってたら、また37.3〜5が数日続いている。

もうひとつ、気になるのが、時々だけど、腕のけいれんを訴えること。
ヒジから下のこともあれば、肩からヒジにかけてのこともある。
見ていても分かるくらいに、ぴくぴく痙攣している。
体位をかえたり、深呼吸すると、しばし納まることもあるけれど、
またしばらくするとぴくぴく。・・・そのうち納まるのだけれど。

「痛いの?」
「すこし。それより気持ちがわるい」

かかりつけの精神科医には話してあるのだけれど、
大きな病院で、精密検査を受けたほうがいいのかなあ。
[PR]
by hidaneko | 2007-09-11 01:22 | かぞく | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/6320999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ@奈良 at 2007-09-12 07:58 x
この記事、2日ほど前に書き込まれていましたよね。気になっていました。
で、一つ思い当たるのは、「チック」ですね。これは、子供に多く、顔に表れることが多いのですが。心因性の場合が多いです。
それと、薬の副作用、例えば、スルピリド系薬剤(ドグマチールなど、うつに使う薬)で、この錐体外路症状が出ます。
局所的ですので、余り全身の病気は考えにくいですが。
余り、知識が無くて、済みません。
Commented at 2007-09-12 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidaneko at 2007-09-12 15:34
ひろ先生、ぼやっきーさん、ありがとうございます。
はい、ご指摘のように、一度書いて、裏に隠しちゃいました。
個人的なことを表にしていいかな、と思って。
でも、やっぱりメモ的にも書いておいたほうがいいかと・・・・
自分のことじゃないので、出し方にも迷います。

病状については、このつぎクリニックに行くとき(来週の予定)、
相談したいと思ってます。
Commented by hidaneko at 2007-09-12 23:00
遅い午後、モグが急に「クリニックにいくから送ってほしい」と。
診察室に同室するのは拒否されたので、様子はよくわかりませんが
大学病院の内科への紹介状を書いてもらったとか。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。


<< 9.11  バーサン元気 >>