人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちで

ぽろぽろと、落っことしています。
落とすものは、記憶だったり、
注意力だったり
手に持った品だったり・・・・

暑さ耄けのせいとしておきましょうか。
今日も熱帯夜、猛暑日。




きっと注意力が落ちていたのね、
夜中に氷をだして、きちんと閉めてなかったんだ。
そのへんの記憶がすっぽり落ちているんだけど
朝、「冷凍庫が少し開いていたぞ」と言われてみたら・・・・・・・・
(ご想像にまかせます、はい、そのとおりでした。
 引き出し式の冷凍庫で良かったと思います)

お金をね、銀行から下ろしたつもりが
なぜか財布の中にはないのよ。
代わりにレシートが沢山・・・・・。
記憶に残るような大きな買い物をしなくても、
諭吉さんて、自然消滅するのね。

冷凍庫を掃除していて、
製氷皿に水を入れ(うちのは自動製氷じゃないの)
所定の場所にいれようとして、落っことしたり、
洗った陶器の皿を拭いて片づけようとして、
落っことして割ったりして・・・

いろいろ落とすけれど、体重だけはなぜか落ちなくて・・・・・・・
by hidaneko | 2007-08-12 13:05 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< ペルセウス座流星群 今日は、医者ツアー。 >>