人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試写会

映画『眉山』の試写会を観てきた。
(公式サイトはこちら

モグちゃんが試写会をゲットしてきて、
「この葉書一枚で、二名様ご招待だって。母いかない?」
というので、
「たまには父も誘ってあげたら? 行かないっていったら、母がいくから」
その父が、めずらしく、行くといったという。

娘と父、たまにはいいじゃない? と思っていたら
モグちゃんは、昨日の財布紛失事件の後始末で
市役所へ歩いていって(自転車はこりたといって、片道徒歩30分以上)
くたびれはて、「わたしは行かない」
で、珍しく、めずらしく、何年ぶりかで、夫婦で映画。
ううん、十何年ぶりか、何十年ぶりか、ね。




原作読んでないんだけど、映画は、原作通りなのかな。
ってか、さだまさし原作の雰囲気をつたえているのかな。
なんか、サービス精神が旺盛な、わたしがイメージする、まっさんみたいな映画だったな。

構成も、盛り込むエピソードも、人情もあって、風景もきれいで、
まつりのシーンなど迫力、臨場感もあったし、
そしてちゃんと社会的な提案というか、メッセージもあって、
いやあ、なかなか上手く作られた、いい映画でしたよ。
宮本信子も思った以上に上手かったし。
(彼女の役どころもサービス精神満点だったな)
by hidaneko | 2007-05-11 01:11 | かぞく | Trackback | Comments(6)
Commented by ひろ@奈良 at 2007-05-11 08:15 x
少し歳をとってからの夫婦でのお出かけはいいでしょ。
1拍旅行は夢のまた夢なので、時間があれば出来るだけ、一緒に出かけます。
GWも仕事だったので、最後の日に室生寺に一緒に行きましたよ。
Commented by ぼやっきー at 2007-05-11 08:42 x
松島ともこじゃなかったwななこ でてるんだったよねー
たぶん 浅黄いろの浴衣?いや わからんw
見たい映画ではありますなw うほほ

>せんせ
  いつまでたっても なかむつまじい うーん すばらしいですね
  
Commented by hidaneko at 2007-05-11 11:00
>ひろ先生
なんか、すっごく緊張しましたよ。
話題、なし。行く途中の車の中で話しかけても、返事無し。
いくら無口とは言え、うんとか、すんとか言ってもいいと思うんですけど。
腹を立てないようにおさえつつ・・・でしたから。
先生んとこのご夫婦とは、ぜ〜んぜん違うんですよ。ふう。

家でモグちゃんと、「お父さんきっと寝るよ」と話していたので、
映画が終わって出てくるとき「寝なかった?」とたずねたら
「寝なかったけど、目やにかなにか、目がかすんで…… 涙じゃないぞ」
と、言っていました。(笑)
Commented by hidaneko at 2007-05-11 11:03
>ぼやっきーさん
はい、菜々子さま
竹色の絽でしょうか、夏向きのお召し物を着ておいででした。
どうぞ、貴家の令夫人とおでかけくださいませ。
男ひとりじゃ観にくい映画ですよ。試写会の8〜9割は女性でしたから。
Commented by あはは at 2007-05-11 13:32 x
我が家もどこぞの・・・おなじですからww
なかなか ね あはは

それはそうと んま 楽しみは先にのばすとしますか
はい 仕事にもどります 昼休み終了w
Commented by ぼやっきー at 2007-05-11 13:35 x
失礼しました あはは は私です はい どうもすみません


<< ロバの荷 腰痛/その他 >>