人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の天気はくもり

バーさん、今日からまた、ショートステイ。14日まで。
お迎えに来たのが、10時半、

歯科の予約が11時。急ぎ支度して、歯磨きも丁寧に、
車を飛ばして、セーフ。これで今回の治療は一応おわり。
3ヶ月後の検診を予約してくる。歯周病予防のため。

帰り道、西へ足を伸ばして、バーさんのショートステイ先へ。
途中、美味しいパン屋さんに寄って、ドイツ風ライ麦パン、これはわたし用、
スーパーに寄って、バーさんのおやつ用にプリンとプチ○ノンを買う。

施設に行ったのは、、介護保険被保険者証のことで。
どうも、更新で新しく来たのが紛失したらしい。
探してもらってもないので、その足で市役所へいって、再発行の手続き。

手続きは思ったより、簡単にできた。古いのを持っていったせいかな?
窓口へ行った、わたしの身分証明も要るかと思ったのに、要求されなかった。
それにしても、
「今日は出力しないので、明日、出力したら自宅へ郵送します」って?
出力って、一日おきなのですか〜?
行ったのは1時ころよ。お役所仕事だなあ。

途中、本屋に寄って、取り寄せた資料をうけとり、帰宅。
ライ麦パンと、チーズ、野菜ジュースなどで昼ご飯を
食べようとしたところで、介護用品のレンタル会社の人が。
ベッドのエアマットの具合が悪く、すぐエラーの赤ランプがつくので、
取り換えてくださいと、今朝、電話で頼んだもの。
午後にならないと帰らないから、と合わせてもらったのだけど、ほんと、民間ってはやい。

取り換えに立ち会っているうち、腰がヤバくなってきた。
朝から変だったんだけど、鍼灸のアキが、今日はなく、明日に予約入れたものの、
うーん、やばいぞ。
ギックリ、魔女のひと蹴りがきたら、寝込みだもん。シゴトはあきらめ休む事にした。

おふとん、だいすき。きもちいい〜
「かあさん、いびきかいてねていたよ」と、モグ。
夕ご飯をモグがつくってくれた。さんきゅ〜。

腰の痛み、肩の凝り、手もすこししびれて、やなかんじ。
お風呂でゆっくりあったまって、早めに寝る事にしよう。
by hidaneko | 2007-05-07 20:28 | くらし | Trackback | Comments(3)
Commented by ひろ@奈良 at 2007-05-07 21:25 x
介護保険課(他の地方の呼び方は知りませんが)には、いつも利用者さんを思って仕事をするようにと叱っています。利用者さんがあっての課なんだからと。
でも、あいつ等、仕事を分担していて、自分の分担じゃないと、怠けるのですよ。
いつもけしからんと言っています。
新任の係りがいると、介護保険の質問をして、解らないと、叱りとばします。嫌われているだろうなあ。
Commented by ひだまりねこ at 2007-05-07 23:04 x
>ひろ先生
>いつも利用者さんを思って仕事をするように

公務員は、公僕というくらいで、サービス業だと思うのですが。
また昔から、「休まず、遅れず、働かず」の「3ず」とも・・・・? (笑)
欠勤しないで、遅刻しなければ、働かなくても成り立つ?
働くひとは、働いているのでしょうけどねえ。
Commented by ぼやっきー at 2007-05-08 08:37 x
ほんとねw


<< 急に、ばたばたと 二時間遅れ >>