人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマジン忌、なんて勝手に名付けたりして

今日、ってもう昨日だけど。
12月8日は・・・・真珠湾攻撃の日で、先輩の結婚記念日だけど、
わたしの中では、ジョン・レノンの命日。

車に乗っていたら、やたらビートルズの曲がかかっていた。
でも、地元FM局の女子アナさん、
「ジョンレノンが射撃された日です」ってのは、どうよ。
射殺と、狙撃が混じったのだろうけど。
なんか、レノン、まるで射的の的みたいじゃないですか。
by hidaneko | 2006-12-09 03:08 | うきよ | Trackback | Comments(4)
Commented by くろねこぶんた at 2006-12-09 21:38 x
> 射撃された日

うははははははは
笑いごっちゃない話だけど、笑っちゃう。
吹いちゃったじゃんか(笑)
Commented by hidaneko at 2006-12-09 22:40
>ぶんたさん

いらっしゃい。お久しぶりですね。
はい、わたしは、吹いちゃうというか、脱力というか…
Commented by ぼやっきー at 2006-12-11 08:57 x
言葉って こわいよねー
本当に 真意が 伝わりにくいときもあったり
でも 言葉がいらないときもあったり ね
うーん 近頃の 日本語 私も含めて
かなーり やばいっすね わらいごとじゃないけど ほんとねw

でも 射撃は ねーだろー 皿と一緒されたんじゃ 
ジョンもたまらんね きっと 
Commented by hidaneko at 2006-12-11 17:56
>ぼやっきーさん

レノンの死後、26年ですって。
女子アナも、ついうっかりだったのでしょうが、
ちょっと時の流れなども感じました。


<< メール送信エラー 病名 >>