人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のよかったこと

◎朝から天気が良くて陽光がさしていた。

◎モグが起きていて(というか眠れなかったという)ふつうに話ができた。
Gサンと三人で朝ご飯を食べられた。

◎モグがようやく委任状を書いてくれたので、クリニックへ薬をもらいに行けた。

◎空が青くて、海も青い空を映して真っ青で、とてもきれいだった。

クリニックへは9時ちょい過ぎについたのだけど、もう駐車場も一杯、待合室も一杯。
受付で「これからだと2時頃になります」と言われたけど、
◎薬だけ出してもらうことにして、比較的短時間で終わった。

◎薬局で「先月分、多くもらいすぎていたので」と返金があった。

◎時間があったので、久しぶりに自家焙煎の美味しい珈琲屋さんで本を読んだ。
本日のサービスコーヒーは「クリスマス・スペシャル・ブレンド」
中庸で香り高くさっぱりしたのみ心地。
本はGサンにすすめられた高村薫の「スキップ」
クリニックで待たされるのを覚悟で持っていった本だ。面白くて読み進んだ。

◎帰りに美味しいパン屋さんで、パンを買って帰った。
しっかりした重みのあるライ麦パンが美味しい、
ドイツ語で「おかあちゃん」という名前のお店。

今日はいっぱい「◎」があった。
by hidaneko | 2006-11-25 22:25 | かぞく | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2006-11-27 13:22 x
いい時間が 流れている
そんな 空気が漂っています

忙しい毎日の中の ほんの一瞬なのかもしれませんが
心地のよい 時間をお過ごしください

日常の何気ない 描写にも
その方の 心の模様がくっきり あらわれますねー

うん いい一日 だ
Commented by hidaneko at 2006-11-27 17:36
>ぼやっきーさん

うん、いい一日でした。
文句たれのわたしだけど、
できるだけ楽しいことを見つけていこうと思って。
三日坊主かもしれないけどね。(^_-)-☆


<< 今日のよかったこと なにかいいこと… >>