人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配?

朝、ゴミ出しに行こうとしたら、
きゅに、ものすごい土砂降り。
篠つく雨。

1時間ほど降って、
さあっと上がったけれど、おかげで
ちょっぴり涼しくなった。

地面が喜んでいる。
草木が背筋を延ばす。

雨のつぶは小さいから、
地面の土の粒の間を透り
深くまで浸透するという。

如雨露やホースの散水では叶わない、
自然の力。
by hidaneko | 2006-08-22 17:55 | きせつ | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2006-08-22 23:32 x
こちらでも なんと すごいにわか雨
短時間なんたら警報で 一時間に110ミリ
ほんと雷と バケツひっくりかえした雨
あっついと 文句いったので 雷様へそ曲げたか
うーん そのあとは 蒸し暑いww
Commented by hidaneko at 2006-08-22 23:47
>ぼやっきーさん

そちらでも大雨でしたか。
今、外で、草の虫が鳴いてます。
(こおろぎ? 虫の名前に疎くて…(^_^ゞ


<< 冷えたかな? 夏バテかな? おっかけ・その後 >>