人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっかけ

モグちゃんがまた週末に土日月と出かけるという。今度は名古屋ですって。
某音楽グループの全国ツアーのオッカケでしょ、と言ったら当たってた。

先週末はそれで東京へ行ったし、2週連続で大丈夫かよ〜、と、わたし。
「遊ぶのに熱心で、帰ってきてから2,3週間ぶっ倒れるのに100円賭ける!」
「だいじょうぶ」と、モグ。「お土産は母さんの好きなういろうね」

自分では大丈夫のつもりでも、普段ほとんど昼夜逆転のお蒲団モグちゃん。
先々週からはじめた派遣のバイト、昨日は起きられなくて、ついに休んじゃったし、
睡眠時間の調整をしないで、いきなり日勤のバイトなんて無理してるはず。

遊ぶのにエネルギー使い果たして、体調をくずし仕事を休み、
それがきっかけでモグモグの日々へ…は、もう何度も経験済みなのに、
やっぱり自分のエネルギー配分を知らないモグ。
(まあ、その判断が出来にくいのもこの病気のせいだけど)

モグが信頼している医師は、前に同じような場面で相談したとき
「好きなことで出かけられるのは良いことですよ」と肯定的だった。
まあ、何もしないで布団が黴びるほど潜っていられるよりは良いですけどね。
ネットで知りあった同じ趣味の仲間とオフ会したり、
楽しかった様子を話してくれるんだけど。現実を思うとちょっと複雑な気分。
おっかけ_f0016892_2322667.jpg

photo by モグ。携帯から自分のPCへ送るつもりで、わたしのところに送ってしまったもの




あと、Gサンに言わずにでかけたのも、どうもねえ。
先週末はGサンに言えたけど、今回も自分で言うようにいったら、
「どうせ、わたしが居ても居なくても知らないじゃない」とモグ。
まあ、そうなんですけど。
2週連続は、モグにも後ろめたいところがあるのでしょうね。
by hidaneko | 2006-08-19 22:41 | かぞく | Trackback | Comments(0)


<< バーサン帰る 狩猟本能 >>