人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳いできた。初めての1000m越え

今日は市営プールの外プールがオープンになるというので
友達とプールで落ち合い、泳いできた。

その前に……
実は、前に書いた日記から眠れなくて、ずっと起きてて
本を読んだりネットしてたり、5時にタナに餌やりして
6時過ぎにモグが起きたので、わたしもちゃんと起きて
朝食の後、7時半から居間や台所の掃除。洗濯。
早めに夕ご飯の支度をして(肉じゃがとサラダ、なすの含め煮)
早めにお昼ごはん(トーストパンに卵マヨネーズ)

気になることを全部済ませて、遊ぶぞ〜!

日曜日の市営プールはお子様連れで賑わっていた。
「歩く、遊ぶ、泳ぐ、ご自由に」コースも広く取られ
楽しそうにはしゃぐ子供達の声が響く。

「スイミングコース」は割合空いていた。
コースを独り占めできて、25mをクロールで10往復、背泳で5往復。
15往復=25×2×15=750
その後、外プールにでて、50mを2往復。=50×4=200
そのあとまた屋内プールで1往復半。=75m
合計1000mと25m!
はじめて1日に1000m以上泳げたよ〜! \(^o^)/

友達に、「よく何往復かなんて数えているね」と言われたけど、
水中ウオークを始めた時から、これで何往復、って数えてたわ。
まだ、100m を続けて泳げたのは1回しかないけど、
最近は、へなちょこターンだけどターンができて、
25mプールを往復で、50m泳いでは一休み、
また50m泳いでは一休みだけど、いいんだ。
マイペースで行くのだ。

すいすいと、100mや150mを泳ぐ友達を横目に、
マイペース、マイペースと自分に言い聞かせてる。





by hidaneko | 2018-07-01 15:25 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 今週のたなくじ 七月 >>