人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワハラ? モラハラ?

具合が悪くなった。
朝の、タナの油騒動後始末と、Gサンとの言い争いで、疲れた。
朝ごはんも遅れ、朝の薬を飲むのが遅くなってしまったせいもある。
これまでの経験で朝の服薬のリミットは10時なのだが、今朝はギリギリの9時半過ぎ。
血中濃度が落ちていると、ほんとに具合悪くなる。
飲んでる薬が効き出し、回復するのに服薬後1時間半〜2時間かかる。

そればかりではない。
言い争ったことが、メンタル面にダメッジを受けたのだろうと思う。
寝込んでしまった。
吐き気がする。むかつく。頭がいたい。ロキソニンが効かない。

Gは、私のことを「パワハラ」と言った。
なにがパワーだ? わたしに何のパワーがある?
わたしは、Gの上なのか、冗談じゃない。会社の上司じゃあるまいし。
いつも偉そうにしてるのは、Gの方じゃないか。

Gは、自分の言質がどれだけひだまりねこを傷つけているかわかってない。
まあ、これはお互いに言い合っていることだが。

分かろうとして、ああすればいいだろうか、こうすればいいだろうか、試行錯誤して、
Gのやらない家のことなども、だまって引き受けて、言いたいことも言わずにいて、
たまに耐えかねて言うことや、日常生活を営む上で言わなければならないことを言えば
「お前はいつも偉そうに、上から目線で言う」とGに言われてしまう。
そういう言葉が、わたしを傷つける。

「なぜ、わたしが精神科にかかっているのか、わからないの?」と問えば
「俺のせいだって言うのだろう…」と言うだけ。
ほんとの、元の原因を考えようとはしない。
「あいつが、俺を、また批難した、けなした」と思うだけだろう。

自覚のない自閉スペクトラム症、アスペルガーは、付き合うのが難しい。

朝の出来事から、まだ回復できずにいる。


by hidaneko | 2018-04-08 20:27 | かぞく | Trackback | Comments(0)


<< 家族に関心ああるようには思えな... 今日のタナ猫@武勇伝 >>