人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪、一晩で80cm!

昨日の昼には積雪ゼロだったのが、夕方には40cm、そして今朝には80cm!
午前中に、出かける予定(遠方の市営プールでの水泳教室初日)だったけど
施設の方で「雪がひどいので中止にします。来週から始めます」と。
で、出かけるようは無くなったけど、明日は絵本の読み聞かせの予定。
バスでのアクセスの悪いところだから、やっぱり車を出さなくちゃ…と
借りている駐車場へ行ってみたら……、このありさま。まるでモンスター。
積雪、一晩で80cm!_f0016892_16404212.jpg
せっせと掘り出して、周囲に落とし、それを脇の方へ運んで、ようやくワイパーが出た。
積雪、一晩で80cm!_f0016892_16415467.jpg
せっせ、せっせ、そのうちに隣の車の持ち主=駐車場の若旦那も出てきて、
市道へ出る通路を雪かきしてくださる。せっせ、せっせ、せっせ、せっせ。
私一人で、小一時間奮闘して、ようやく車を掘り出した。
積雪、一晩で80cm!_f0016892_16415905.jpg
ここで力がつきた。ここまではスコップで雪を落としていたけれど、
これ以上はスクレイパーでしないと傷がつきそうで。
でも、それは車内にあって。車のドアを開けて取り出さなくてはならないのだけれど
周囲の雪が多くて、ドアが開かない状態。
あきらめて、今日はこれにて終了。

あとで、右手が痛かった。尺骨突き上げ症候群のところ。
だめだなあ、軟弱だなあ。とほほ。

なお、図書館主催のお話会もこの雪では読み手も行けないし
お客様がいらっしゃらないのではないか、と、中止をお願いしました。




by hidaneko | 2018-01-12 16:40 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 車の掘り出し 雪が積もった!大雪だ! >>