人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナ猫の餌、再々度

毎朝5時には「腹減った〜、飯よこせ〜」と来るタナが
今朝、起こしに来ないなあ、と思ったら、
裏玄関に餌が散らばって、空っぽのケースが転がってた。
外猫用の餌、またGサンが玄関に置き忘れ、タナが蓋を開けてむさぼり食ったらしい。
玄関のたたきに散らばっていた餌を拾い集めたら、
昨日、ケースに入っていたのより量が多い。
きっと、昨夜、ドタバタ怒っていた時、餌を袋からケースに補給したのだろう。

タナ、いったいどれくらい食べたのか!?
昨日の昼もGサンが置きっ放しで、昨日は蓋が開かなかったから良かったけど。

せっかく、餌の量を測って、ダイエットしてるのに、ったく~。
置き忘れを注意すれば、逆ギレするし
(「おれは怒っているんだぞ」アピールでドタバタ音を立てて作業する)。
認知症、はいってきてるのかなあ。

by hidaneko | 2018-01-08 09:01 | ね こ | Trackback | Comments(0)


<< 雪が降る 今週のたなくじ >>