人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲツバタつかえてる(これって方言? バーサンがよく使ってた)

あれこれと、心忙しい今日この頃ですが
今朝のコーヒーは、雑味なく、すっきりと美味しくできました。
それだけで、小さな幸せ。


ここ数日のあれこれで、
向こうの要望を入れて対応してきたけれど、
(介護とモグで忍耐力を養われてるし)
どうも、また押してくる。さらに要求がつのる。

こっちも譲れないものがある・・・と思うけれど、
わたし、頑固になっているのかなあ。
ないがしろにされると、腹が立つ。それを抑える。
もともと腹なんて立てなければいいのか?

あ、これ、1件だけじゃなくて、F社の方もそうだし、Bの件もそうだし、
家の脇の工事の遅れもそうだし、つっかえつっかえばかりで、
スムーズにことが運ばない。

工事なんて、年内にってお願いしててのが、ずるずると年を越しそうだし。

モグは寝てるし、Gサンは朝飯食うとどこへ行くのか1日るすだし・・・
そういうのは気にしないことにしてるんだけどね。そういう意味の忍耐力はついてる。
うちであくせくしてるのは、わたしだけ、
でも「なんで、わたしだけなの~」と愚痴らなくなった。

by hidaneko | 2017-11-30 12:00 | しごと | Trackback | Comments(0)


<< 師走の入り やっと咲いたね >>