人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅後

なんとか、大きなトラブルなしに帰ってきました。
モグは「父の車で帰るのは限界!」と言うので駅まで送ってあげて。
あとは北陸新幹線と従来線を乗り継いで帰ってきましたとさ。

わたしは、Gと交代で車を運転して・・・
あの、悪名高い、トンネルの連続のところは、わたしが運転。
26個のトンネルを数えながら、楽しみながら運転したから苦痛じゃなかった。
中島みゆきをかけながらだと、けっこう凌げる。

だけど・・・・言葉のあれこれで、ほんと、気を使う、疲れる。
わたしは、何しに行ったのかわからない。マジで。
(Gが事故らないよう、運転の代替要員として、
また、モグが傷つかないよう、緩衝材として…の役割はできた?)

Gサンとわたしで交互に運転してきて、午後7時過ぎ、帰宅。
早く帰っていたモグが、夕ご飯を作ってくれていた。
ナスとエリンギ、ちくわの煮物。
新物の鮭のカマの塩焼き。
やっこ豆腐。
味噌汁。
我々が帰ってきたら一緒に食べようと、待っててくれた。
「お腹すいたけど、帰りを待ってたよ」と。

だけど・・・・
なぜか・・・・
Gサンは、洗濯を始めた。旅行中の自分の洗濯物を。

「帰るのを待ってたのに、洗濯するなんて・・・・」と、モグ。
「状況のわからない人だから。
 自分のことしか、考えられない人だから」とわたしは説明したけど・・・。
ほんっっっっっっと。イラつく。
洗濯なんて、明日でもいいでしょ!


by hidaneko | 2017-09-02 21:11 | かぞく | Trackback | Comments(0)


<< 週末の動画 スタバ >>