人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタナ猫@2時間半の外遊

足も泥まみれ。体もきたない~~~

でも、喧嘩した割には、怪我をしてなくてよかったです。
ったく、タナったら。

トイレに起きてきたGサンに、
裏玄関の鍵があいていて、タナが脱走した話をしたら
「鍵は閉めたつもりだが……
おれは自信がなくなった、夜に餌はやらないことにする」と。

よかった~。
それを言い出そうか、とモグがいっていたけど、
こっちから言い出せば怒るだろうと、言えないでいた。
Gが自分から言ってくれてよかった。3回も脱走させたんだもんね。

タナは、餌をガツガツ食べて、でも目がまだ興奮してる目。
のんびりタナとは違って、野生児っぽい風貌(笑)
とっつかまえて、足を拭いたら噛まれそうになった。

まだ部屋の中をうろうろしてるけど、そのうち落ち着くでしょう。


by hidaneko | 2017-08-17 06:15 | ね こ | Trackback | Comments(2)
Commented at 2017-08-17 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidaneko at 2017-08-18 06:10
>2017-08-17 21:54 鍵さま

自分から言ってくれてよかったな、と思ったけれど、
守れなくて、やっぱり夜10時頃、裏玄関をあける音。
物音にこっそり見たら、外猫に餌をやってるし・・・
だめじゃん、と思ったけど、言うと怒るから、
Gに注意はせず、あとで施錠を確かめました。(施錠できてたけど)
(なにせ、その前に口論ぽくなっていたので、外猫で和んでいたのかも)

気難しい相手とつきあうのは、難しいです、はい。


<< 気分は卓袱台返し 今日のタナ猫@またまた脱走 >>