ありえんだろ、暴挙だ

共謀罪成立。
ろくに審議も深まらないまま、強硬すぎる。
国民を無視して・・・と思うけど、
それでもまだ支持する人がいるのが理解できない。

こんな田舎のおばあさんが やきもきしてても仕方ないんだけど、
ああ、腹が立つ。

安倍になってから特に、日本という国、変な方へ曲がってきてる。
ガラガラと崩壊の音が聞こえるようだ。

あたしゃ、市井の一般市民、政治には無関係で、のほほんと暮らしていたい、
けど、政治って、日常生活に密接にかかわっているんだな、と。
ごまめの歯ぎしり、蟷螂の斧、ミミズの地団駄。

[PR]
by hidaneko | 2017-06-15 08:09 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27895650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ 「共謀罪」強行採決? >>