今日のタナ猫@退院

f0016892_17551466.jpg

ラッパ付きで帰って来ました。

いい子だよ。
どこの誰が、獣医さんに噛みつこうとしたの? と思うくらい、
おとなしくていい子です。

点滴の針を抜いたところが、まだ出血すると悪いのでテープ巻いて
足先がプンプクリンに腫れていたけど、そっと撫でてやって
だいぶ落ち着いてきました。

タナにとっての初「ちゅ〜る」、ペロペロと舐めて、食欲も出てきたかな?
18歳用という、ミキサー食みたいな猫餌を、大さじ2杯ほど食べて、
お気に入りのソファーの片隅で、うとうとしてます。

らっぱ(エリザベスカラー)が透明なので、自分の幅がわからない様子。
歩くときも、水を飲んだり、トイレのときも、ぶつかってばかりいます。
明日の朝にははずせるかな?

うちに戻ってきて、タナ猫も、飼い主も、ほっと一息しています。

[PR]
by hidaneko | 2017-05-25 17:55 | ね こ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27839245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろねこぶんた at 2017-05-25 18:14 x
タナ君、おかえり。
お家でゆっくりして、早く良くなってね。
ひだねこさんが、タナ君が元気で重くないと寂しいって。

ひだねこさんもお疲れさま。
タナ君のことで心を使うだろうから、体に気をつけてね。
Commented by hidaneko at 2017-05-26 04:37
>ぶんた

ありがとう。
ぼくね、もう、らっぱ とってもらった。
そして、ね、おかあちゃんの おふとんで おもやを とってやった。
からだじゅう、ぺろぺろ てちてち グルーミングしたら さっぱりしたよ。

「とうきょう 2はく3か びじゅつかん・はくぶつかん まわりほうだいのたび」がふっとんだ、っておかあちゃんと、おねえちゃんが わらいながら はなしてた。
なんの ことだろうね?
Commented by リバー at 2017-05-28 21:50 x
タナちゃん お帰りなさい 不安だったこととおもぃす。お家でもお母さん達、落ち着かなかったとか。とにもかくにも、良かったです。

『退院おめでとう』
Commented by hidaneko at 2017-05-29 05:32
>リバーさん

ありがとうございます。
入院中は、ステンレスの箱のケージに入れられ、落ち着かなくて
餌も食べず、獣医さんには歯向かって(咬みつこうとしたらしい)
帰ってきたら、まあ、甘える甘える。

餌もちゃんと食べるようになって、快復度120%
今朝も4時過ぎから「はらへった〜」コール。
うるさいけど、元気が一番です。


<< 今日のタナ猫@のびのび〜 今日のタナ猫@噛みグセ >>