なんとなく鬱

共謀罪は強行採決されちゃうし、
想定外の急な出費はあるし、
タナ猫は具合が悪くて餌も水も吐くし、
薬飲ませようとすれば手に歯型の穴が開くし、
猫は薬を嫌がって部屋中を飛び跳ねて泡を吹くし…
気分が沈んで仕方ない。

なんとか元気を出そうつするけど出ない。
うまい物でも食べようかと思っても食欲ないし。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
後刻
わたしなりの気分転換法。
図書館に予約してた本を取りに行く。
「猫を抱いて象と泳ぐ」「ブランケット・キャッツ」友に聞いた本。

外に出たら夕暮れ時で空が青から茜色のグラデーション。
薄青い空に飛行機雲を引いて3機が別々の方向に飛んでた。
飛行機雲も夕焼け色だった。
きれい。
これ見てかなり気分転換できた。

ついでに、糖質オフの偽ビールも買ってきて
飲みながら本を開く。

わたしって図書館依存症?
鬱っ気の時に気晴らしに図書館へ行くって。
一緒に借りてきた佐藤雅彦とユーフラテスの「このあいだに なにがあった?」も面白い。
0655や2355のファンとしてはニマニマ。
とくに、お風呂のシーンとか。
読み聞かせに使えるかな?

[PR]
by hidaneko | 2017-05-20 18:43 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27825430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ NHKニュース:「テロ等準備罪... >>