今日のタナ猫@おおあくび

何をしても可愛い(猫バカ)
f0016892_05480283.jpg
可愛い子にはたくさん名前がつくというけれど…
1、タナタナ(主にモグが呼ぶ)
2、タナ
3、タナさん
4、タナどん
5、タナりん(時として:タナりん りりん♪)
6、タナ猫
7、うっしー(毛皮が白黒まだらなので、牛から)
8、ちりりん(首輪に小さな鈴が2個ついてて、歩くと鳴るから)
9、らっはー(鳴き声から。ほんとに「らっはー、らっはー」と鳴くの)
10、きなこ(正式名:きなこまぶし。玄関でごろんごろんして埃まみれ)
11、はらぺこ ぺこりん(略して:ぺこりん)

1〜6までは、呼ぶとくる。
7〜は、モグとわたしが陰で呼んでる名前ww

そのほか
タナちゅぁ〜ん(Gサンが、他の人がいない時呼んでいる)


[PR]
by hidaneko | 2017-05-10 05:59 | ね こ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27794169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼやっきー at 2017-05-10 08:53 x
うらやましいww
Commented by hidaneko at 2017-05-10 11:40
>ぼやっきーさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

猫のいい顔が撮れて(撮影はモグですけど)
朝のコーヒーが美味しければ、ご機嫌にその日を始められます。

単なる「猫馬鹿」ですけどね。
Commented by くろねこぶんた at 2017-05-10 21:25 x
うちも名前が増えてます。
「みそさん」はあるとして、「みさん」とか「み」とか(笑)

「タナちゅぁ〜ん」には笑ってしまいました^^
うちのとーちゃんは猫を名前で呼ばない人なもんだから
そのくらいすればいいのにって思ったけど、
もしかしたら誰もいない時に「みそちゃ~ん」なんて言ってるのかな(笑)
(「猫助」って言うことはあるけど、前の猫もその前の猫もオスメス関係なく「猫助」^^;)

あれ、他の人がいない時に呼んでる、と知ってるのはタナくんが教えたから?^^
Commented by ぴき at 2017-05-10 23:50 x
あはは。うちもです(鳥ですが)。
変かなと思っていたのですが、あるあるなんですね。
にょんこ、お嬢、ぴこりん、ぴこちゃん等々
夫はたまに噛まれると、「トリ!」と怒鳴っています。
大人げない(笑)

それにしてもいつもいいショットですよ。かわいい。
ぴきのあくびがなかなか撮れない。ブレちゃって…
Commented by hidaneko at 2017-05-11 20:28
>ぶんたさん

いらしゃいませ。コメントありがとうございます。

「み」ですか(笑)
省略のしすぎというか・・・・簡潔というか。

「タナちゅぁ〜ん」は、タナから聞いたわけではありません(笑)
階下で話し声がしてる、「何か用事かしら?」と思って、
耳をそばだてると、聞こえてくるのです。
まあ、本人は聞かれているとは思ってないでしょうが。
娘や妻相手には絶対出さない声です。

無口な人が話す相手ができてよかったな、と思っています。
猫は口答えしませんからね。
Commented by hidaneko at 2017-05-11 20:32
>ぴきさん

こんにちは。いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

「トリ!」には笑いました。
やんちゃをすることがあるのですね。

>ぴきのあくびがなかなか撮れない。ブレちゃって…

あくびをするのですか? 知らなかった。
ぶれてもいいので、今度見せてください(某所で)


<< 今日のタナ猫@帽子からしっぽ♪ 今週のたなくじ >>