些細なことだけど…

仕事場で仕事してて、そろそろ寝ようかな、と思った。
台所に行ったら、まだ電気が付いていた。
Gサンの部屋・寝間にも明かりが灯っていた。

と、Gサンが外から帰ってきた。
こんな夜更けにどこへ行っていたのだろう?
疑問に思うけど、訊かない。
寝間に入ったGサンに、障子の外から声をかける。
「おやすみなさい」

返事がない。
聞こえないはずないのに、返事ない。
そんなものなのか。
返事を期待する方が悪いのか。

心が少し、削がれる。
アスペルガー、自閉症スペクトラムだと思っても、心がそがれる。
繰り返されると、まともな自分でいるのが難しくなる。
カサンドラ、しかたないよね。

二階に上がったら、モグは寝ていた。
眠れてよかった。


[PR]
by hidaneko | 2017-05-02 22:32 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27774717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日は憲法記念日だけど、柿若葉... ひとのことを笑っていられない >>