早く寝すぎたら、真夜中に目が覚めて…

早めに寝たら夜中に目が覚め、ツイッター見てたら思いもよらぬバカみたいなことが目に入る…。やだやだ…と逃げていられない。自分の国だもの。

明治政府で作られ、第二次大戦後否定された「教育勅語」を今更教材に使うってだけでも、容認できないと思っていたのに、ヒットラーの「わが闘争」まで学校で使っていいって? 世界にこの国がどう思われるのか分かってやっているのか。バカか、この国。どこへ行こうとしてるんだ。

震災から1年経って、熊本だって全然復興してないのに、
福島だってアンダーコントロールじゃないのに、廃炉のめどもつかないのに。
「北朝鮮でサリン搭載ミサイルの保有の可能性」とか煽っておきながら、
新宿御苑の桜の下で芸能人スポーツ選手など1万6千人もあつめて、
能天気に笑ってるお坊ちゃん首相夫妻の顔が、ほんとバカみたいに見えて。

北朝鮮の危機を煽っておきながら、イナダは連休に外遊するんだって?
トランプを支持しる安倍、わたしは安倍を支持したことないからね、
自民にも票を入れたことないし。
こんな田舎の方すみのおばちゃんが、いや、おばあちゃんが、こんな夜中に国を憂いてつぶやくなんて、バカみたいだけど。

ゆっくりとマクラを高くして寝る、じゃないやマクラを低くして寝る(自分、頚椎損傷のためその方が楽)ゆったりの眠れる国にしてほしい。いや、しなくちゃいけないね。おばちゃんやおばあちゃんだけでなく、女子も赤子ももちろん男子も、猫も杓子も、安心して眠れるようにしなくちゃいけない !

なにはともあれ・・・だけど、70年間戦争がなかったこと、こっちから攻めていくことがなかったことは大変なことだからね。
政治家というものは、国民を守るが仕事だと思っってる。かつても、今も。国民の生命、財産を守るため、税金を使わせてもらっているのが政治家であり、役人なんだと思う。

政治家、役人の役目には、現在の国家を守ることも入っている。
いまある憲法これ、しみじみ読むと、ほんとよくできてると思う。
何をすべきか、なにをしてはならないか…このとおりにやったら、いい国ができると思う。役人や政治家は戦争を目的にするんじゃなく、戦争阻止に動いて欲しい。外交手腕で
h

[PR]
by hidaneko | 2017-04-16 03:28 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27729174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ 堪忍と気晴らし >>