・リュックを買った。ハシゴして疲れた。(リュックも育つ)

三連休の中日、19日の日曜日、モグと買い物にでかけた。
「母さん、リュックを買うと言ってたでしょ。
今日なら付き合ってあげる」と、モグが言う。
「母さん、ネットで23区ので、よさそうながあったと言ってたね。
23区なら伊勢丹に入っているよ。MUJIとかユニクロにもリュックあるし…」

出かける前に計画を立てる。モグはそうすると安心する。
およそのタイムスケジュールを立てるのだ。
「伊勢丹→MUJI→ユニクロ→カバン屋→スポーツ店」
ということで、百貨店やショッピングビルの多くある繁華街へでかけた。
連休中日で近辺は混むだろうから、バスで1停留所手前で降りて歩いた。

伊勢丹で23区をみたけど、ほとんどが衣料品でバッグが少し、リュックはなかった。
婦人用品売り場を見た後、紳士フロアのカバン売り場で、良さそうなのを幾つか候補に。

「ねえ、上で大きいサイズのバーゲンをしてるんだけど、見ていい?」とモグ。
ははーん、さてはそれが目当てか?(笑)
「いいですよ」ということで、けっこう混んでるバーゲン会場へ突入。
幾つか試着し、2点で迷っていたので、「一つは母が買ってあげる」と。
付き合ってくれたお礼だ。

それからMUJIへ行って、ユニクロへ行って、カバン屋さんからスポーツ店へ……。
春で、新学期を目前に、リュックの品揃えは豊富だった。
だけど、学生向きみたいなガチャガチャした感じのや、薄っぺらいもの。
スポーツ店のはがっちりしたのや、タウンユースには大きすぎるもの。
帯に短し襷に長し……
結局、伊勢丹へもどって、候補の中の一つを買う。

だけど・・・・
家に持って帰ったら、育ってる!

「育つ」とは、我が家ではよく言うのだけれど、
お店で見るより、家に持って帰ると大きく見えることを指している。
たとえばアジなど。店頭で見たときは小ぶりに見えたのが案外大きかったり、ね。

リュックも、持って帰ったら思ったより大きい。
「なんか、大きすぎたかなあ、小さい方にしたらよかったかな」と悩んだ。
だけど、買うなら、A4が入る大きさがいいな、と決めたこと。
候補のもう一方は、A4がギリギリだった。

そして、昨日、午後から仕事の用事で出かけるのに、初めて使った。
A4のノートとか、資料をいれた。容量はけっこう入る。
あと、それまでバッグに入れていた財布やポーチやあれこれを入れて
仕事の帰りに図書館に寄ってこようと、返却する本も3冊。

そう歩く距離は多くない。仕事先へは車で行ったから。
だけど…仕事先→図書館→スーパーへ来て、はっと思った。
これまでショルダーバッグを使っていたときは、
ショルダーの他に、仕事用の必要品は手提げに入れていた。
スーパーに寄るときは、手提げは車の中に置き、ショルダーだけ持って歩いてた。

だけど、リュックだと………

はい、バカです。仕事の必要品と、図書館の本と、財布やポーチと
ぜんぶ入ったリュックを背負って、スーパーで買い物したの。

疲れた〜〜〜
あ、もちろん、買い物したものはリュックではなくエコバッグに入れましたが。
それにしても、疲れた〜〜〜
たくさん入るリュックも考えものだな、と思った次第です。

ああ、やっぱり、小ぶりな方を買えばよかったかな。
ぐじぐじぐじ………


[PR]
by hidaneko | 2017-03-21 22:12 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27658640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「ラ・ラ・ランド」を見てきた 風が柔らかい。春と花。片隅の春。 >>