四捨五入

風邪をひいたようだ。
昨日の午後から調子が変だった。

昨日の朝の薬を飲んでないのに、昼ごはんのあと気がついた。
それまでコンをつめて仕事できたのだから、調子は悪くなかったのかな。
楽しく仕事できてた。

朝の薬を昼に飲んで、それが効くまでに時間が掛かる。
その間に、だんだん調子が落ちてきた。
BSの「戦場にかける橋」など見始めたらはまって
でも体調はどんどん悪くなってきて・・・

夕方帰ってきたモグに
「薬を飲み忘れて体調が悪くなったの。
 やりたいことがたくさんあるのに、体力が伴わない」と言ったら
「歳を考えなさい」と言われた。
「そっか〜、四捨五入したら100歳だもんね」
「それは四捨五入のしすぎ。そしたら百かゼロしかないでしょう」だって。

それでも、スーパーへ行ったけど、夕ご飯を作りたくなく、
揚げ物など買ってきて、サラダを作ってかぼちゃを煮て、ダウン。
今朝は鼻がずるずる・・・・風邪かな。
やっぱり、体力がないなあ。


[PR]
by hidaneko | 2017-02-28 14:10 | からだ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27598282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リバー at 2017-02-28 23:34 x
私も四捨五入すれば100歳 (笑)

同じです、以前は軽くできたことが しんどかったり
普通にやっても翌日 腑抜けになったり

私は昨年 4月中旬に インフルに
取っ付かれたので 今年は 無理せず
しっかり食べています。(太りました)

ひだねこさん、風邪を追払い
お元気でお過ごしください ファイト‼
Commented by hidaneko at 2017-03-01 21:08
>リバーさん

コメントありがとうございます。

そうそう、無理しないのが第一ですよね。
今回は風邪かな?と思った時、無理せず寝たので
風邪も退散したようです。
明日はプールへ行きたい、と思っています。
なんか、ここんとこ、完全にダウンして寝込むというより、低空飛行の感じです。
身体と気持ちがずれているようで、うーん、難しいわ。

ファイト! ですね。
わたしも頑張ろうっと。
Commented by ふいづ at 2017-03-02 15:08 x
> そっか〜、四捨五入したら100歳だもんね」
> 「それは四捨五入のしすぎ。そしたら百かゼロしかないでしょう」

笑っちゃいました^^
私も四捨五入すればまだまだまだまだ若手ですな。
Commented by hidaneko at 2017-03-05 16:51
>ふいづさん

コメントありがとうございます。
笑ってくれてありがとうです。
ふいづさんは、四捨五入したらゼロでしょう?(笑)


<< 今週のたなくじ 今週のたなくじ >>