地球の温暖化・ネットのニュースから

地球の温暖化はデマだとか、むしろ今は氷河期に向かってるとか、
いや本当に危機的なんだとか、素人じゃよくわからないけど、
このニュースを見ると、やっぱりヤバいんじゃない?と思ってしまう。
以下、引用。
「ノッツ氏のグループは、最近「サイエンス」誌に掲載した論文で、二酸化炭素(CO2)の排出量と氷床の融解には直接的な関係があることを突き止めた。論文では、CO2が1トン排出されるごとに、約3平方メートルの氷床が失われるという具体的な数値を示している。
「ドイツ人1人が1年あたりに排出するCO2の量は約10トンです」とノッツ氏。「米国では16トンほどだと思います。そこから、ドイツ人の私が北極の氷床の消滅にどのくらい寄与しているかを計算することができます。1年あたり約30平方メートルです」
この記事とは別だけど、原発賛成論者がいう
地球の温暖化とか、砂漠化とか、だから火力発電はやめて、原子力発電がいいのだ、
という論調には行って欲しくない。
現代に生きていればどうしても暖房もするし、車に乗ったりもする。
でも、できるだけエネルギーも倹約して無駄には使わないよう、
また、自然を使ったクリーンなエネルギーの開発に進んで欲しいな、と思う。

[PR]
by hidaneko | 2017-02-14 14:19 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27557871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日のタナ猫@ガーゴイル再度 むし >>