先週末から久々の上京

先週の土曜日、1月21日から上京。
今日、月曜日、帰りの新幹線に乗っている時、
モグからのメール……今夜の夕ご飯について
Gサンからの電話……今日、車を車検に出す予定だったけど、
その時に要る書類はどこだ、と。

デッキに出て電話を受けているけど、
デッキでは他に3人の男性が電話してて、大きな声を出してるから
Gサンの声がよく聞き取れない。
「よく聞こえませんが」と伝えたら
「こっちはよく聞こえる」って、話づつけるけど、
なんの書類がいるのか、聞き取れない。
聞き取れたって、こっちは新幹線の中だもの、探しようがないじゃない?
「帰ってからにしてください」と言ったら、
怒ったような声を出したけど・・・・しかたないじゃない。

久々に、ネットの友達とあって、素敵な個展を観て、おいしもの食べて
楽しく語らい、楽しいコンサートを聴いて、一緒に泊まってまた語らって
孫にもあって、一緒にいっぱい遊んで、楽しいパワー満タンで帰ってきたのに、
新幹線の帰路、すでに、現実に引き戻されたとさ……ちゃんちゃん。

そして、さらに……雪がお出迎え





最寄駅についたら……雪とは聞いてたけど、積もってるじゃない?
雪靴を履いて出かけて、よかった。
雪靴といっても、ゴアテックスで滑らない靴底のショートブーツ。
出かけた土曜日は、こっちは雨で、雪もほとんど溶けてたけど
雪靴の方が少しサイズが大きくて厚い靴下をはけるから
寒がりのわたしは、冬は雪靴を好んで履くんだけど、
やっぱり東京では、ちょっと重い感じがしてたんだ。

だけど、ふつうの靴を履いて出かけていたら、
今日はこっちでは歩けなかったな。雪が10センチ以上積もってたし。

[PR]
by hidaneko | 2017-01-23 18:17 | なかま | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27472565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日のタナ猫@これ大好きおもちゃ 旅先から >>