風邪ッピキはインフルだった

昨日は、午前中の会議の後、免許の更新に行き、
帰る時、うちにいるモグに、かえるメールしたら
「病院の予約、忘れてたでしょう、電話あったよ」とのレス。

は~、忘れてたよ、まったく。間質性肺炎の定期検査。

前は、6月、12月だったのが、一月ずれて
7月、1月になった。・・・手帳を切り替える時、書き忘れたらしい。
まあ、症状が出てないから、忘れてるんだけどね。

昨日は朝から、犬も食わない言い争いがあって、憤怒!だったし
免許の写真は、前に持っていた免許証より、写りが悪いし
(古いの貰ってきたから、新旧を並べて比べてみても、アンダーで暗いのだ)
今日は、プールに行こうと思ってたけど、カゼッピキが2匹もいて、
こっちにも風邪がきそうだからプールを断念するし、

なんか、気分もとほほです。

・・・と朝書いてたら、
うちの風邪っぴき、風邪じゃなくて、インフルでした。

昨日熱が出たモグ、今日は熱はなくて咳をしきりにしてる。
やだから「医者へいってこい!」と命じて、朝一で行かせた。
熱が出た、と告げたら、即、隔離されて、検査されて、陽性だった、と。

いま、タミフルじゃなくて何やら吸入するのだって?
すぐに帰ってきて、Gサンにメール。
だって、Gサンのほうが、さきに風邪ッピキだったのだ。
「すぐに医者に行く」とレスがあって、やっぱり陽性だったって。

大元は、Gサンだったのだ。
今週の月曜から咳してて、それがモグにうつって、やだね。
わたし、週末は上京するから、
風邪もインフルもかかりたくないのだ!!!!!!
去年から楽しみにしてたんだ。鼻先の人参だったのだ。

もし、自分がインフル発病しなかったら、病人を置いていくの?
はい、置いていきます。ふたりとも、自立してますから。
って、そういう問題かい。
すんません。自分中心女ですから。

[PR]
by hidaneko | 2017-01-19 21:16 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27461136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雑草と楽しむ庭づくり 薄い本 >>