なんとか年賀状のデザイン作った

年賀状なんて無駄だとか、不要だとかいう説もあるけど
まあ、年に一度「生きてますよ」と伝えるのも無意味じゃないと思う。

そんなこんなで、素人の年賀状つくり。
ネットの世界では簡単に無料のが出に入るらしいけど、
せめて、裏面は手作りでいきたいと思ってきた。

といっても、フォトショがあるわけじゃないし
(以前はあったけど、今はない)
どうせワードで作るので、ワードも手探りで、
ちゃんと習ったわけじゃないし、面白みのないのしかできないけどね。

おもて面も、前は、ソフトで自動印刷してたけど、
パソコンのOSがあがって、対応しなくなっちゃった。
去年は・・・と、遠い昔を振り返ってみたら
手書きしてて、尺骨突き上げ症候群が悪化したのだった。

さて、今年はどうするか。
古いMacBookを引っ張り出して、プリントアウトするか?
古いMacBookは、あたらしいエプソンと折り合いが悪いのよね。

・・・・・
と、テレビも見ず、ラジオも聞かず、ネットもしないで
年賀状作りに熱中してたら、あららららららら・・・
また地震ですって?

茨城県北部で震度6?
地震のたびに、わたしみたいな素人が
「原発は大丈夫か?」と心配する国は変だ。
原発がコスト的に安いなんて欺瞞だし、
安心して暮らせるように、原発は廃炉にしてほしい。
再稼働なんてもってのほか。

原発村の方々は、自分だけは大丈夫、と思っているのだろうか。



[PR]
by hidaneko | 2016-12-28 23:38 | きせつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27397485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 菊花普洱茶 換気扇掃除終了! >>