換気扇掃除終了!

台所の換気扇、
フィルターを外して、カバーをはずして、ファンもはずして
汚れをすっかり落としました。
小一時間かかってしまった。

でも、かつてより、粘着き汚れが少なかった・・・・
ここんとこ、めったに揚げ物をしてないからね。
子供がわちゃわちゃいて食べ盛りのときは、
しょっちゅう揚げ物をしてた。
てんぷらとかフライとかコロッケとか。
換気扇も汚れたけど・・・なんて、思いながら掃除してた。

換気扇の油汚れを、セスキ炭酸ソーダを溶かしたスプレーと、粉石鹸
お湯と竹ベラも駆使して、すっかり落として、
最後の組み立てのときに、Gサンがやってきたので、
カバーのネジ3個、止めつけをやってもらった。
(外すとき、わたしは椅子に上ってしたけど、Gサンは踏み台不要)
すごく苦労して止めつけてた。ごくろうさまでした。


わたし、もう、あとは、しないよ。
あ、二階を掃除するんだ。これはやらなくちゃ。
あとは、しないよ。


[PR]
by hidaneko | 2016-12-28 09:57 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/27395505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< なんとか年賀状のデザイン作った 今日のタナ猫@朝の5時過ぎに餌... >>