一週間のごぶさたでした・・・

ロッテ歌のアルバムだっけ? 
知ってる人は古い人(笑) わたしも知ってるし。

書きたいことはてんこ盛り
・爪の脇のささくれの話、とか
・人を待たせる、とか
・保育園での読みきかせ、とか
・木のこととか草のこととか
・したたかに酔った夜のこと、とか

過ぎてしまえば、書くほどのことでもないか、とも思ったり。

日付がかわったけど
昨日9月11日は、アメリカの同時多発テロから15年目の日。
思うこと多々。
「平和」に向かうといいつつ、
実際には「戦争(戦争)」やテロはなおさら多くなり
この日本だって近年「戦争(の出来る国)」へ真っしぐら。

久しぶりに掛かった鍼灸マッサージの鍼灸師さんが施療しながら
「若い人は「あなたたちの世代は戦後かもしれませんが、僕たちは戦前です」というのよ」と。
それに答えてわたし
「若い人じゃなくても、我々の世代も「今はもう戦前だ」と思っている人かなりいますから」と。

どうしたらいいんだろう。
心が、身もだえしてる感じ。






[PR]
by hidaneko | 2016-09-12 00:45 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25858966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ 今週のたなくじ >>