梅雨空の日々

4月に医療行政の影響で、処方される薬が少なくなって
体調の管理がうまくいかなくなっていたモグ。
3ヶ月半経ち、なんとか体も慣れてきた様子。

少し前からは、体調のいいときはハウスにも
利用者として行くこともあったりして…
でも、3月までスタッフだったから、なんとなく立場も微妙らしい。
親団体のNPOの方は抜けたのかと思ったら
まだ事務局の方に名前が残っていたって。

「だけど、事務局の人数が増えて、びっくりした。
わたしのときは仕事ができる人が少なくて、
機関紙の編集・発送とか、イベントの段取りや、会議のレジュメとか、
わたし一人であれこれやっていたのにね」

なんやかんやで、家にいる日の多いモグである。
睡眠も細切れで、ここのところ日に3時間という日も続いてて…、
難しいなあ。



     ・     ・     ・



目下の問題は吐き気。

モグが食べて吐く。
お腹が空いて、食べて・・・・吐く。
指をつっこんで、とかじゃなくて、
「リミッターがあるみたい。美味しいと思ってたべて
、そう食べ過ぎたわけじゃないのに、吐いちゃう」

何なら、お腹に止まるか。とどまってくれるか。
あれこれ考えてメニューをつくるんだけどね。

早朝どころか深夜覚醒で、そのぶん、早く寝るから、
3時過ぎにはもう夕ご飯の料理にかからなくてはならない。
なんか、自分の仕事の用事を考えようと思っても、
細切れになっちゃうのよね~。

仕方ないや。がんばる。モグはもっとつらいんだから、なあ。
[PR]
by hidaneko | 2016-07-19 16:10 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25472539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日のタナ猫@漬物石ダイブ 初蝉 >>