糸口が見えてきた・・・

ほぼ1週間前に、
「どうしたもんじゃろなあ」とGサンに相談したけど
解決できなかった問題のことを書いた。

以前、R君に「なんでも相談して」と言われていたのだが
忙しい人だし、メールをなかなか書けないでいたのだ。
少々込み入った話で、説明をするのが面倒、というのもあった。
どうやったら相手に伝わるように言語化できるか、と
脳内であれこれ文面を考えつつ、メールできないでいた。

「会う時間は取れないけど、Gメールなら仕事場からでも取れるから
長くても読むから、メールください」と、R君に言われてた。

考えあぐねつつ、そのまま放っておくこともできない問題だから、
未整理なら未整理の長文のまま、
手持ちの資料、思いをさらけ出して書こう、と決めて
パソコンに向かったのが今日の午後。
それでも、2時間かかってしまった。ぐったり。

一息入れて、メールチェクしたら、レスが来てた。
土日も仕事で、大宮から帰り途中だとメールにあった。
車中で読んで、レスをくれたのだ。
わたしの書いていた、二つの選択肢のうち
「安心できる方にしたらどうですか」とのこと。
あとで、何かあったら、また相談にのってくれるという。

ありがとう。
ほっとしました。
方向が見出せました。

親がダメだと子が立派に育つというけど・・・
わたし、ロクな育て方した覚えないけど
いい子に育ったこと。
[PR]
by hidaneko | 2016-06-19 19:40 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25351601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日のタナ猫@襖の幅いっぱい 今日のタナ猫@箱の中 >>