どうしたもんじゃろなあ

会話が成り立たない。

重要な相談事があって、Gサンに「時間を取ってね」と頼んだ。
ずっと、わたしを悩ましていた家の建物のこと。
去年の暮れの工事とは別に、ちょっとまた勃発してて、
中間報告というか、相談という形で話しておきたかったのだ。

いつものように時差食べで、遅れてきたGサンの夕ご飯のあと、
時間をもらって話したけど、やっぱり「俺は金はない」ということで
親身な(?)相談にはならなかった。
……あてにはならないひとだ。「お前のいいように」というだけで。
金は無くても、どうやったらいいか、話し合えたらよかったんだけど。

まったく、無責任。
というか、責任を取ろうとか、相談に乗ろうとかいう気がない。
わたしが話しかけていることを遮って、
自分の言いたいことへ話を持って行って(アスペの特徴)、
ぜんぜん現実的でないことを言う。

イライラする。どうしてもイライラする。






     ・     ・     ・     ・     ・

イライラするのは、考えなければならないことを幾つか、抱えていて、
頭の中がとっちらかっているから。なおさらイライラするのね。
シゴトとか、シゴトとか、ボランティアとか、家のこととか。

シゴトは、なぜか、問題ありのが重なってしまった。
一つはH社ので、普通なら、スムーズに進展する……というか、
わたしの役割は済んだはずのが
一緒にシゴトをする相手の方が病気で倒れ
それなら、と別の方にお願いしたのも、その方が体調をくずし
完成がのびのびになってしまってる。
ようやく、新しい方にお願いできました」と、中に立つ人から連絡あったけど
また、初めから説明のやり直しをしなくては……

もう一つは、M図書館の。軽い気持ちで引き受けた、というか
日頃お世話なっている人に頼まれて断りきれなかったのが
引き受けた後で、なにやら付随することが、ぞろぞろでてきて…
「話違うじゃない!」と言いたい感じ。

どちらにせよ、わたしは、わたしの持分、役割をするだけのこと・・・だけど。

あと、常の、小さい会議がひとつあって、それも資料を当たらないと・・・
10日後には、初めて行く保育園で、5歳児クラスの絵本の読み聞かせ。
練習もしなくては。

あ、F社のがあったんだった。
ほらね、落ちがある。
こちらはスムーズに進んでいるし、
わたしはただチェックするだけだし、
中に立つ人も信頼できる人だから大丈夫だけど


うーん。がんばらんば。
[PR]
by hidaneko | 2016-06-11 22:02 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25322091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ モグのことあれこれ・減薬・べて... >>