お泊まり

f0016892_13502872.jpg
こんな川辺の温泉宿に泊まって来ました。
f0016892_13502862.jpg
朝ごはんのあと、森へ散歩に行きました。
もちろん、イッちゃんも一緒に(父親Tさんが抱っこ紐で前向きに抱っこして)。
f0016892_13502814.jpg
こんな、大岩を抱いた木々や、
f0016892_1350282.jpg
こんなのを見てきました。

古いキャンプ場で、今はつかってないのかな?
ただ単に季節外れなだけかな? 
バンガローの前の、BBQ用のテーブルに苔が生え、木が生え
ラピュタみたいになってました。

宿は、ご飯も品数が多く、川の魚も鮎に岩魚も・・・
鍋、焼き物、蒸し物、煮物、山菜の煮物、てんぷら、サラダと盛りだくさん。
お造りが、マグロと筍と刺身こんにゃくというのも山っぽくていい。

ウイークデーだったので泊まり客もなく(?)ほとんど貸切状態。
一晩中、せせらぎの音がして、カジカの声もして、
「癒されるねえ〜」「いいねえ〜」と、都会暮らしのアリさんとTさん。
(わたしも、モグも「雨の音みたいで気になった」と)

赤ちゃん連れへの心配りも感心するほどで
「バスタオルをもう一枚かしてください」とフロントに言ったら
「足りませんでした?」と言うので
「赤ちゃんをお風呂に入れようと思って」と答えたら・・・

アリさんは、イッちゃんをお風呂には入れずシャワーだけにするつもりが
宿の方がわざわざベビーバスを持ってきて、貸してくださいました。
あと、夕ご飯も、朝ごはんもテーブルではなくお座敷にしてくださった。

お布団も(女部屋と、男部屋にわけたんだけど)
二組をぴったりつなげて敷いて、シーツを横にかけて、
つまりは、ダブルみたいな横幅の敷布団が出来上がってた。
イッちゃんがごろごろしても、アリさんが添い寝乳をしても
転げ落ちる心配はなし。
黙っていても、してくださったのが嬉しかった。

アリさんったら、「こんないい宿、もっとはやってほしいね」と言ってた。
そのお宿は、こちら、御神楽温泉あすなろ荘
[PR]
by hidaneko | 2016-06-04 17:25 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25297072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リバー at 2016-06-05 22:30 x
自然豊かな所にある、素敵な温泉での
くつろぎ時間を過ごされたご様子
良かったですねぇ~
私も緑いっぱいの画像に 見とれています。
その画像からの心地よい風を感じています。
Commented by hidaneko at 2016-06-06 06:32
>リバーさん

コメントありがとうございます。
久々に温泉へ行きました。
(日帰り温泉へは一人で月一くらいに行ってますが)
のんびりと温泉に入り、のんびりと会話し、のんびりと散歩し
癒されて帰ってきました。

関東甲信地方は梅雨入りということですが、当地はまだ。
いまが、暑からず寒からず、一番いい季節のようです。


<< 今夜のたなくじ なまイッちゃん >>