今日のタナ猫@引き出しの中

2階の縁側にタンスの引き出しを置いておいたら
f0016892_1942159.jpg
さっそくタナ猫が入って、ひなたぼっこ
f0016892_1944241.jpg
タナ猫が引き出しいっぱいの大きさみたいに見えるけど
この引き出し、下段ので、傍に小引き出しがついてたから幅が狭いの。
まんま、デカ猫というわけではないのですが・・・でも、やっぱりデカイね。






     ・     ・     ・     ・     ・

下の枠が崩壊したタンスの中身、どうにか、方向性を見出しまして。
方向性として、ですけどね。

上段を床(床の間だけど)に置いて、下段は廃棄する予定。
大型ゴミの申し込みしなくちゃ。

中の衣類は選別。まだ惜しいわたしの訪問着や小紋のは手元に置く。
(わたしには色柄が派手だけど、アリさんか、若い友人に着るか聞いてみる)
子供たちのウールの和服などは、市のリサイクルステーションに持っていく。

バーサンが縫ってくれて、
アリさんやモグが小学生の頃にお正月に着せていた和服だけど・・・
思い出が残るものだけど・・・・もう、誰も着ないからね。

孫が女の子だったら、着せることもあるだろうけど、
アリさんとこの、いっちゃんは、男の子。
長男Rくんの子供は女の子だけど、「着る?」とは言い難い。
着せるのならば、嫁さんの方からもらうだろうから。
姑が古着を押し付ける、みたいになってはまずいでしょ。

ということで、
ゴミに出すのではなく、まだ、誰かに使ってもらえそうな、
リサイクルに出すことで、気持ちの整理。


だらか、タンスに関して言えば、地震があっても大丈夫。
わたしは下敷きにならないよ〜!

捨てる予定の下段の引き出しを縁側に出しておいたら、
タナ猫が入って遊んでましたとさ〜!
[PR]
by hidaneko | 2016-05-09 19:42 | ね こ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25215413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< グリムズに来客 今週のたなくじ >>