今日のマルとバツ

久々に夕暮れ時のお出かけで車を運転してたら、「あら?」と思ったことがあった。
それで、久々に、⚪︎と×を、考えてみた。

「×」
車の運転中に「あれ?」と思ったのは、右手にはめた指なしサポーターを見てのこと。
尺骨突き上げ症候群でモーラステープを貼り、日光過敏で炎症を起こさないようカバーしてたのだ。
これは、ちょっと「×」だね。テープを貼って数ヶ月は日光を遮断しないと副作用が起きやすいって。

「⚪︎」
だけど、ハッと気がついたのは、わたしは最近腰が痛くない、ということ。
介護をしてた頃は、常に腰が痛かった。ズーンとしてたり、ギクッとなったり。
介護を終え、腰の痛みは少なくなった。ときたまあるけど、でもしょっちゅうじゃない。
これは「⚪︎」だね。

「⚪︎」
眠れずに40時間活動などしてたモグが、睡眠の時期に入ったみたい。
昨晩早めに夕ご飯を食べて6時頃には寝て、朝まで寝られた。
昼も、頭痛があってイライラして普通の生活はできにくいけど
夕方、眠れないといいつつ、わたしが帰宅してあと、しばらくして寝てた。

「⚪︎」
なんはともあれ、前から行ってみたいと思っていた、藤のライトアップを見てこれた。

「×」
夜藤は、思ったより人出が多くて、あまり風情があるものではなかった。
去年は、友達とウイークディに行って、かなりのんびりできたっけ。

「⚪︎」
昨日の猛暑にくらべ、凌ぎやすい1日だった。

「×」
朝方雨が降っていたので、タナ猫が外に出してもらえず
今日1日、なんだか凶暴だった。腕を抱えてかぶりついたり、蹴ったり。

こんなもんかな?
「⚪︎」の方が多いから、今日はマル!
[PR]
by hidaneko | 2016-05-04 21:47 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25192544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日のタナ猫@伸びすぎ 夜藤 >>