人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「・・・」

今日はいい天気。
外に出せ~、と騒いだ猫、2時間帰ってこなかった。
ったく。
呼べば近づくくせに、捕まえようとすると、身を翻して逃げる。
ったく。
そのうち飽きたのか、玄関に入ってカリカリを食べ始めたのでゲット。
足を洗うのに、またおおさわぎ。
ったく。

ひだねこも朝ごはんのあと、庭の雑草が気になって
帽子をかぶって草むしり。
そのうち、「やあ!」とGサンの声がしたので、
呼びかけられたと思って顔を上げたら
外猫グレイに話しかけていたのだった。

わたし、赤い上着を着て、緑の中で草むしりしてた。
見えないはずはない、と思うのだけれど、
わたしには、ひとこともなし。
「せいがでるね」とか
「ごくろうさま」とか労いの言葉は望むべくもないけど
外猫に投げかける「やあ」くらいは、
わたしにも声をかけてほしかったな。

望むべくもないか。
ったく。
by hidaneko | 2016-04-09 09:14 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< ちょっとショック! 春風そよそよ、花ひらり・・・フ... >>