戦争のできる国になってしまった

昨日
2016年3月29日
「平和安全法制」が施行された。
2015年9月19日に強行採決されたやつ。

じっくり考えて思いを書こうと思ったけど書けずにいる。
政府のリンクを貼っておく。
「なぜ」「いま」平和安全法制か?

昨夜の報道ステーションの古館氏と立野氏の発言より。
スタジオの古館さん&立野さんのコメントを。
古館「この法案は、たくさんのものを袋に入れて、議論も不十分なままブワーッと通しちゃった、という感が否めないですね。」
立野「どんな政策も、国民の支持と理解がなければ、それは国の施策としては不完全だと思うんですね。」


あとで追記するかも…
[PR]
by hidaneko | 2016-03-30 12:02 | うきよ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25090871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新年度が始まる 今日のタナ猫@帽子の上 >>