世の中、3連休なんですね〜、わたしは仕事してるけど

わが娘も、なにやらで上京してます。
東京に着いたとメールが来たと思ったら
昼飯難民で、ようやく入った店は全店喫煙可能!
彼女の御用達のスタバ(店内禁煙)もドトール(分煙だけど)も満席とか。
髪の毛にも服にもタバコの臭いが染み付いて辛いって。

(混むでしょうね、世の中3連休ですからね~
って、こっちは仕事してますけど。)


あ、駅に、娘を送りに行ったついでに、モンベルに行って、散財してしまった。
あ、わたし的に、だけどね。
友達に次の日曜に、近所の山へ雪割草を見に行かないか、と誘われてね。

わたし、山やトレッキングの人が、
下着に木綿はあかん、と言っているのを知ってる。
でも、わたしの皮膚の関係で木綿の下着を着て行って、以前、ね。
汗でびしょ濡れになって、やっぱり木綿はあかん、と。

それでトレッキング用の下着(化繊)を買いに行ったんだけど、
(ちょっと人体実験の気味もある。肌、かゆかゆにならないかなあ)
ついでに長袖Tシャツ(化繊)とか、グローブ(化繊)とか(前は軍手だった)
いろいろ買ったら、けっこうお金を使ってしまって、想定外。
(でも、これらは、日常でも使えるから、まったくの無駄ではないんだけどね)
ザックも買う予定だったけど、それは諦めてモグの古いのをつかおう・・・っと。

これからも続けるのなら投資も惜しいことないんだけど、
どれだけ行くか考えると(ほとんど行かないだろう)
やっぱ浪費かな、と思ってしまう。

山は、近所の、小学生が遠足で行くような山だから、
普段着でも良さそうな気がするのだけどねえ。

それが午前中のこと。
午後はコツコツ仕事して、なんとか仕上げた。
うん、腕は大丈夫そう。
尺骨突き上げ症候群では、ストックも持ちにくいものね。
(養生、養生。)

[PR]
by hidaneko | 2016-03-21 19:42 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25065702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お・は・よ 今週のたなくじ >>