タナ猫@春ですねえ〜

いや、タナの写真はありません。
朝の4時過ぎから鳴いてわたしを起こし、
朝ごはんを5時過ぎに食べて、
そのあと、また布団に潜ったわたしの枕元で
またもや、にゃあにゃあ鳴き続けて
ようやく6時半過ぎに外に出してもらった途端
姿が消えました。

で、コーヒーを飲みながら、とか
朝ごはんを半分食べて途中で、とか
庭に出てタナ猫を呼ぶわたし。

気がつけば、庭のあちこちに春の気配。
とういうことで、花写真など連投しました。

タナ猫は、小一時間して呼んだら、外猫グレイが来て、
そのあとを追いかけてタナ猫がきました。
例によって、餌を片付けておく下駄箱の戸を鳴らして呼び入れ
タナには、呼んで来たご褒美に、カリカリを10粒ほど
グレイには、タナを連れてきたお礼に、カリカリを一握りやりましたとさ。

今日は南風が吹いて、気温も上がるとか。
モグが早く(というかふつうに)起きたので、二人で肉体労働。
せっせと働いて小一時間ですみました。ラッキ〜!
[PR]
by hidaneko | 2016-03-06 09:44 | ね こ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/25019847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「# 保育園落ちたの私だ」 小さな春 >>