気分転換

猫が、毎朝、エサの後「出してくれ~」と鳴くので、屋外へ出してやるのですが
昨日は、なかなか帰ってこず、呼んでも、どこかで鈴の音はするのだけれど、こなくて
呼んで、呼んで、ようやく来たと思ったら、首輪をなくしてました。

その前に、どこかでトタン板を爪でこするような音がしてたから、
隣家の庭へいき、どこかに(小屋とか)潜り込んで、首輪がひっかかり、
わたしの呼ぶ声は聞こえても、身動きとれず、
なんとかして、ようやく首輪が外れ、戻ってきた感じ。

想像ですけどね。

首輪は、強く引っ張ると抜けて外れる形式のもので、名札と鈴が付いてます。
それをなくしてきたので、飼い猫とわかるように、リボンをつけてやったけど
これだと、どこかに引っかかっても抜けず・・・・ってなわけで。
実は、首輪をなくしたのはこれで2回目。
(本当は屋外へ出さずに、完全室内飼いが理想なんだけど
猫の気質からして無理。玄関をかじりまくるのだから。
猫の気分転換、何があっても仕方ない、と腹をくくってます)

前置きが長いですが、今日、猫の首輪を買いに行ってきます。
(近所のスーパーでは売ってるけど、細くて硬いのしかなくて、
タナは首が擦れてしまうから、柔らかくて太いのを売っている
遠方のホームセンターへ行ってきます。

というのは口実。
モグを連れ出して
(今日は仕事は休みの日だから。そしてモグが朝起きられたので)
首輪を買いつつい、美味しい回る寿司に連れて行ってあげようかと思ってます。

ま、わたし自身の気分転換でもあるのですが。



     ・
     ・
     ・
車で30分ほどの、美味しい回る寿司屋さんへ行ってきました。
ふつうの握りの他に、「なまら盛り」なんてのも。
f0016892_1843919.jpg

軍艦の上に乗ってる魚はその日によってブリやハマチ、マグロや、アジの時も。
中落ちやアラの部分からこそげ落とした身、という感じだけど
新鮮で美味しいの。これで¥200!
他の握りも、ご飯が小さめで、魚が新鮮で大きくて、美味しく頂いてきました。

帰りに、タナが無くした首輪を買いに、ホームセンターによって
久々のたい焼き! 
モグはカスタードクリーム、わたしはゴマあんをチョイス。車の中でもぐもぐ。
f0016892_18563976.jpg

しっぽまであんこが入ってて、おまけにパリパリの縁もついてる。
その縁のさらに縁までついてて、美味しかった。

糖質制限してるのに、こんなに糖質をとっていいのか? とも思いますが
まあ、スタンダードで、「朝夕だけ糖質制限、昼は自由」というスタイルでして。
代わりに、というか、やっぱり、というか帰宅後に眠気が来て
キッチンタイマーで時間をセットして30分の午睡。
すっきり!
[PR]
by hidaneko | 2016-02-25 08:06 | かぞく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24989474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆ~み at 2016-02-25 23:30 x
山盛りの軍艦巻き、縁の縁の縁まである鯛焼き、
どちらも初めて見ました。
そして、そして、よだれが……(苦笑)
食べたいーーーー!!
Commented by hidaneko at 2016-02-26 08:10
>ゆ〜みさん

コメントありがとうございます。
お寿司を食べたあと、たい焼きなんて入るかしら?
と、モグと話していたのに、ちゃんと入りました。
当地へおいでの折にはご案内しますよ。


<< 昨日のタナ猫@グルメ 肩が凝りこりだ。 >>