寝そびれの予感@東京日記

今日はよく歩いた。っても1万歩未満だけど。
ふくらはぎに、程よい疲れ。

偽ビールでも飲みたいところだけど、もうパジャマに着替えたし、なあ。
冷蔵庫にもあるけど、娘夫のだから、飲まない。
「どうですか」と勧められた時だけ飲む。
娘夫は今日は空手の日、いまだご帰館ならず。
「くださいな」と言えば「どうぞどうぞ」と言われるだろうけど、飲まない。

着替えて、コンビニ(徒歩8分)まで買いに行く気はない。マイスリー飲んだし。
ちょっと小腹がすいてきて、ひとくち、なにかつまみたくなってる。

隣の部屋で赤さんが「あん あん あーん あん」と、やる気のない声で泣いてる。
(必死のギャン泣きじゃない、ってこと=助けに行かないほうがいいだろう)

ふと、地元の美味しいパン屋さんのパンが食べたくなる。

でも、マスターが体調を壊し、年内休業とか。
休みになる前の週に行ったら、11月いっぱい休みます、ということで
「どうなさったのですか?」と聞いたら「胃の調子が悪くて・・・」って。
11月いっぱい、が、年内、に延びているし・・・
胃がんじゃないといいんですが。

クリニックに行く途中にあるので、
電話予約をして食パンを1斤か2斤取っておいてもらう。
それを受け取りがてら、お店で美味しそうなパンを気まぐれで選ぶ。
クリニックに行く途中の、密やかな楽しみ。
しばらくお預けか・・・・


モグは今日、クリニックに行く日で、父に送ってもらったらしい。
車の中での会話が、一方的で、疲れた、と、夕方メールがあった。

メールを見てすぐ電話したら、
「すごい暴風雨で、予約のキャンセルが多かったらしく、クリニックすいてたよ。
でも、先生と話しても、あまりスッキリしなかった。
疲れが溜まっているのでは、と言われた。」

あの子も、Gさんの相手を一手に引き受けているから大変だろうな。
愚痴を言う相手(=母)が長期に留守だからね。
埃が静かに降り積むように、疲労が蓄積してると思う。

来週には戻るからね。待ってね。
[PR]
by hidaneko | 2015-12-11 23:26 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24759549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< シンプルな話をややこしくする@... トムズボックス@東京日記 >>