人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ました・KURUMED COFFEE@東京日記

来ました・KURUMED COFFEE@東京日記_f0016892_12343995.jpg

午前中の雨が上がり、暖かな風の中、
中央線の小さな旅。

まずは、クルミドコーヒー。西国分寺南口すぐ。
HPにあったように、木を生かした店内。
静かな時間が流れています。
2階のカウンター席の窓際には
くるみが、ご自由にどうぞ、と、くるみ割りと一緒に置いてある。

ゆっくりいそげ。

来ました・KURUMED COFFEE@東京日記_f0016892_17473972.jpg

水で落としたコーヒーが美味しい。
一気に飲んじゃって、食べ物が来た時には底にぽっちり。
コーヒーのお代わりしました。
(写真の木の小さな人形は、伝票代わり。
帰りにレジに持っていくしくみ。
わたしのところに来たのは、ニワトリさんでした)

コーヒー、1秒に1滴のスピードで落としてるんだって。
地下のフロアの壁際に、コーヒーのドリッパーが並んでました。
あ、写真撮ればよかったか……
いやいや、無粋だね。
by hidaneko | 2015-12-11 12:34 | 東京日記 | Trackback | Comments(0)


<< いい空間・武蔵野プレイス@東京日記 おむつケーキ@東京日記 >>