おむつケーキ@東京日記

f0016892_9572451.jpg

イッちゃんのお祝いに、おむつケーキをいただいた。
おむつの形をした食物のケーキじゃない。
新生児用紙おむつを、きっちり巻いて、リボンやレース、造花で飾って
カードの後ろには、小さな靴下も乗っていた。
ほんとに愛らしい。
ベビー用品の店頭で見たことはあったけど、手で触ってみるのは初めて。
裏は、こんな感じになってる。
f0016892_10224898.jpg

ちょうどイッちゃんが使っているのと同じ銘柄で、同じサイズ。
(新生児用でも別のメーカーだと大きすぎて横もれしたのだ)


さて・・・
実用的ではある。即、要りようなものだから。
もっと実用を突き詰めれば、ドラッグストアで売ってるビニール袋入の方が経済的である。
このまえお使いに行ったら、90枚入で1294円だった。
だけど、それをもらっても、これほど嬉しくはないだろう。
遊び心? 飾り? 見た目? 付加価値…に、
プレゼントした人はお金を払い
もらったほうは、なんとなく嬉しくなる。

何が言いたいかというと、
クリスマスイルミネーションのこと。
この、おむつケーキのレースやリボンみたいなものなのかなあ。

やっぱり、わたし、ひねくれ者なのかなあ。
[PR]
by hidaneko | 2015-12-11 09:57 | 東京日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24757234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 来ました・KURUMED CO... 行きたいところ@東京日記 >>