一時帰宅

月曜日に用事があって、帰ってきた。
日曜、月曜で帰るつもりだったけど
疲れてるから、土曜日の今日から帰ってきた。

が・・・
♪帰ってみれば こはいかに〜♪
これ、「うらしまたろう」の歌の一節だけど
子どもの頃、「怖い蟹」だと思ってた。こわいよな〜

で、
何が「こはいかに」なのかというと、
タナ猫が育ってた〜。
モグが抱いて体重計にのって、次に抱かないでのって
差を測ったら、5.2kgだった〜。
まだ、生後8カ月よ。一歳未満の仔猫よ。

どこが仔猫なんじゃ〜〜!


室内飼いのはずなんだけど、
こすっからいタナ猫が脱走する。
呼んでも、近づくけど、捕まえられない。
そのうち、外猫グレイとおっかけっこ・・・・どこかに消えた。

風はピューピュー、外で探してると寒い。
わしゃ、しらん。どうとでもなれ・・・
と、放って置いたら(他の用事があったし)
そのうち、雨が降ってきて、外で鈴の音。
「タナ~~~」と呼んだら、帰ってきたけど、ぶっとい足が泥だらけ。

とっつかまえて洗おうとしたら、暴れる。
お風呂場じゃむりだから、洗面所であらうことにした。
新しい、つけたばかりの洗面台で、泥猫の足を洗う。
あばれるから、足の爪が、こっちの腕にささる。

5.2kgの猫なんて、きらいだ~~~~!
あれは、猫じゃなくて、狂気の凶器だ。
[PR]
by hidaneko | 2015-12-05 21:55 | ね こ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24739815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 時間をもぎ取る 湿度30%を切る@東京日記 >>