きらいな家事@東京日記

娘の入院中、家のことを任されて、慣れない環境で頑張ってます。
というほど、頑張ってないけど。
(忙しいのはこれか、よね。退院してきてからがどうなるか)

で、前にも書いたかもだけど、娘のマンションはきれい。
娘がうちにいた頃には想像がつかないくらい、片付いてる。
だから、わたしも、自分ちと違って、ちゃんとやらなくちゃ〜! の気分。

で、あれこれやって、自分がきらいな家事がわかった。
・料理は基本的に好き。(後片付けも、きらいだけど、やってる)
・そのための、買い物も、、町歩きがてら結構歩いて行ってる。
・掃除は、フローリングだから、掃除しやすい。(基本、クイックルワイパー)
・病院は近くだから、日に2回くらい行ってる。午後と、夕方か夜に。
・猫の額の、日の当たらない庭の草むしりは、早朝にやってる。けっこう好き。
・洗濯も、慣れないドラム式の洗濯機の取説読んで、ちゃんとやってる。
・干すのも、乾かすのも、順繰りにやってます。
だが・・・・取り込んだ洗濯物を畳むのが嫌い。

昨日干したのが、今朝はまだカラッとしなくて、お風呂場で「乾燥」で乾かして
夕食の支度前に、取り込んだのが・・・まだ畳んでない。
娘夫の帰りが、今日は遅いと聞いているので、なおさらサボってる。

やったことは、やりたかったこと。
やらなかったことは、やりたくなかったこと。
 (by 工藤直子)

夕食後、病院に、明日の退院にいる物をとどけて、
帰りに偽ビール買ってきて、飲み始めてる。

乾いた洗濯物はソファーの上。そのまま。
はい、やりますとも、やりますよ。

(このうち、テレビもないし、新聞も取ってない。
ネットでニュースを知るだけ。(パソコンを持ってきて良かった)
本も持ってきているけど、読む暇ない。
何が忙しいの? と訊かれても困るけど、けっこうばたばた動いてるのよね)
[PR]
by hidaneko | 2015-11-06 19:56 | 東京日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24646397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 母子退院@東京日記 歩数を稼いでいます@東京日記 >>