歩数を稼いでいます@東京日記

今週あたまから、知らない街で彷徨ってる。

月曜日の夜に着いて、病院へ直行。(最寄駅地下鉄を上がってプチ迷子)
火曜日は、案内されて東のスーパー、
水曜日は、アリさんに訊いて西の商店街、
木曜日は、地図で見てた北のショッピングパーク、
そして今日、金曜日は南の安売りの店へ行ってみた。

大袋のりんごが安いから買って来て見たら、悲しいほどの傷物で、
またエンヤコラ歩いて交換に行ってきた。片道20分ほど。
いい散歩ができた。

こっちは天気がいいし、暖かい。
薄手のセーターでも汗ばむくらい。

だけど、美味しい珈琲豆を売る店が見つからない。
結局ドトールのマイルドブレンドを購入。




クマ蔵(仮名)は、原則、母子同室なんだけど、
夜は預かってもらえるとかで、朝受け取るかたち。

でも、黄疸が強く出ているということで、昨日の朝から
治療のために紫外線を当てるとかで、アリさん大心配。
「紫外線治療で交換がなくて、血液交換になったら、
NICUのある別の病院だって。どうしよう…」
「医者は必ず最悪の場合を想定して説明するからね。大丈夫よ」

はい、大丈夫でした。
24時間の紫外線治療で効果があったと、今朝からまた同室。
昼過ぎに行ってみたら、まだ顔が黄色っぽいけど、言わない。
言えば、アリがまた心配するだけだから。

明日、うまくいけば退院の予定。
母子一緒に、退院できるといいな。
[PR]
by hidaneko | 2015-11-06 15:05 | 東京日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24645580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< きらいな家事@東京日記 おさんどん暮らし@東京日記 >>