おさんどん暮らし@東京日記

井上ひさしbot‏@inouehisashi によると・・・
「恩送り」というのは、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送る。その送られた人がさらに別の人に渡す。そうして、「恩」が世の中をぐるぐる回っていく。そういうものなのですね。

うちのバーサンが言ってた、「親の恩は子に返せ」って。
というわけで、アリさんのお産の手伝いで上京し、3日目。
おさんどん、まっさかりです。
掃除洗濯炊事・・・猫の額の庭の芝生の雑草取りも少々。

だいたい、アリさんが捨て魔で(昔はそうじゃなかった)、
家の中に物が少ないから、ほんと掃除が簡単。

が・・・
アリさんも夫も背が高いから、キッチンの吊り戸棚の、
3段になった上の方、わたしじゃ手が届かない。
背伸びしてもとどかない(笑)

あと、コーヒー豆が古かった・・・・
賞味期限切れのを、もったいないから淹れたら、酸味が強い~ww
やっぱり、美味しし豆を挽いて持って来ればよかった。

今日は病院の面会が午後からなので、午前中は町歩きして、
美味しいコーヒーを手に入れよう、と思ってます。

・・・と言って書きかけて、
午後から病院に行って、アリさんに商店街情報を聞いて
行ってみたけど、美味しいパン屋はあっても
美味しいコーヒー豆を売っているお店は見つからなかった。

・・・ということで
本日とれとれの、生後二日目の赤さんの横顔です。
f0016892_1601456.jpg

赤さんって、ほんとに赤いんだ〜!
耳殻がぐねぐねの複雑でおもしろい〜!
[PR]
by hidaneko | 2015-11-04 16:04 | 東京日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24638980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆ~み at 2015-11-04 23:47 x
赤ちゃん誕生、おめでとうございます!
生まれて2日目とは、とても思えない凛々しいお顔。
そして、ふさふさの髪の毛。
我が家の二人目の孫は、まだ2ヶ月ですが、生まれたばかりのこのお顔、たまりません(^_-)
Commented by hidaneko at 2015-11-05 09:04
>ゆ〜みさん

ありがとうございます。
里帰り出産をしてくれたら、わたしが手伝うにも楽でいいのですが、
若夫婦にはそれなりの事情があるようで、わたしが出張(笑)してます。
娘も赤ちゃんもまだ入院中で、
若い父親は仕事帰りに病院に直行。
もう赤ちゃんにめろめろで、目尻が垂れてます。

赤ちゃんって不思議ですね、
あんな小さいのに、大きな存在感で、周囲を和ませてくれます。


<< 歩数を稼いでいます@東京日記 ベビー誕生!@東京日記 >>