日曜日。11月1日、モグの誕生日

今朝も頑張った。
気になっていたチューリップの球根を植えてきた。
前に植えてたオシロイバナを引っこ抜いて、土を軽く耕して、
もう一方の方は、ふうせんかづらの支えのネットなども撤去して、
植えるというより、もう、ばらまくように、球根を撒き散らし土をかけた。

毎年は、土の準備、石灰を撒いて、一週間置いて肥料を鋤き込み…
なんてやってたけど、今年は、やっつけ仕事。
でもこれで、小屋の中のカゴの中で、球根が植えられrもせず、
乾いて干からびていく心配から逃れられる。

工事が入るので、小さな庭の池の金魚を移さなくちゃならない。
Gさんに頼んだけど、いい返事をしない。
昔のみそガメ、屋外に伏せてあるのを、洗って、水を入れておく、
……これだけのことなんだけど。
で、モグが気にして、やってくれた。わたしもてつだったけど。

モグも、わたしも、今日は出かける用事がある。
「もうひとりは???」
「寝てる。多分」
「出かける二人が働いてて、出かけない人が寝てるの?」
はぁ~~~~。
「おかあさん、支度は大丈夫なの?」
「まだ、原稿みなおしてない・・・(笑)」

それから、モグは精一杯お化粧して、
自分でアイロンをかけたワンピースを着て、新しいブーツを履いて
輝く笑顔で出かけました。東京へ。友達に会いに。
どうなるのかなあ・・・・・見守るしかないけどね。

アリさんは、破水したけどまだ陣痛が来なくて、
昨日のメールでは、今日あたり、陣痛誘発剤を使う予定とか。
ほんとは、自然分娩を望んでいたのだけれどね。
「ひとりで心細くない?」
「大丈夫、すごく痛いらしいけど、そのときはひとりの方がいいから」ってメール。
「了解。ガンバ!! ひとりじゃないよね、ベビーと二人、がんばれ~!」

さあて、こちらも、見守るしかないね。

わたしも、支度して、頑張ってこよう!
[PR]
by hidaneko | 2015-11-01 09:57 | かぞく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hidaneko.exblog.jp/tb/24627994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今週のたなくじ ひとつひとつ、準々に >>